忍者ブログ
ペプシとビッグフランクで乾杯BABY。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/25 Takscricstuct]
[04/27 Mandygyd]
[04/25 Suttonkiq]
[04/23 Suttoncop]
[03/08 Rhymnnemconry]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
如月天吏
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1995/05/29
職業:
ゴミ箱のツアーガイド
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、イラスト
自己紹介:
サンホラ、ポップン、ポケモン、ヘタリア・・・
その他諸々好きな生き物←
あんま深い話はできないかも注意
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部消しちまった、書き直しだよ

・・<オナマエカイテー

あー、はい
『小野塚 魔遺』です
略して使い魔くん←

じゃあバトンやり直し始めますか

歌詞バトン

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

※俺はボカロは全てボカロ名で行きます

★愛する人に贈る曲

【石畳の緋き悪魔/Sound Horizon】
「残酷ナ『永遠』トイウ苦イ毒ヲ喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ共ニ生キヨウ」

何故シャイたんのパートかって?
俺が歌うときシャイたんやるからさ←

★友人に贈る曲

【モノクロアクト/初音ミク】
「傷ついている 
傷つけている
そのどちらも生きること」

【ワンダーラスト/巡音ルカ】
「君が笑ってくれるのなら 僕は
消えてしまっても 構わないから
君が涙の海に身を投げても
握りしめた手 
離さないから」

……どっちも選曲おかしいだろ

★昔の恋人に贈る曲

【UTAU変態へんたいだー/歌造ツバメ】
「大きく輝く『変態』の二文字
あらゆる手を尽くして
子供をストーキング」

残念だが今ここ見てる人のなかにはネタが分かる人もう存在してないだろう←
………仕方ねえ、真面目なのも考えるか

【Rainy~雨に打たれて~/キャナァーリ倶楽部】
「あなたに期待しすぎた
追っかけてもこない
若すぎた二人」

そしてこの選曲であるwww←

★自分自身に贈る曲

【カムパネルラ/めぐっぽいど】
「はじめからね 宇宙舟(こんなもの)じゃ
あえるはずないこと知ってたのに。

それでも僕は-。
それでも僕は-。」

【APOLLO/大江千里】
「届くはずない未来 いつのまにか追い越して
憧れていた未来 こんなにすぐ追い越して
もう何が起こっても 驚かない
夢中で錆びたペダルをこいだ」

思い付かなかったからイメソンにしたwww←

★今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

【バイキングマン(Long腹)/ブタパンチ】
「※説明しよう。胃薬は、食べる前に、飲むのだ。」

死ぬほど悩んだ末にこれかよwww
しかも譜面は鬼畜(マジ)

【LOVE☆BA☆ZOOKA!/DJ YOSHITAKA feat.ななっち】
「恋する度に ギュン×2威力をましていく ハートに
ねがいこめて つめこんで
キミにむかってる」

過去に書いたがデニスのイメソンの1つDA★

つーかもう勝手にポップン16祭ってろしwww

★夜空を見ながら聴きたい曲

【星女神の巫女/Sound Horizon】
「我等を試すように…天は絶えず難事を降らす…
その神意を人間(ひと)は疑わずに唯…受け入れることしか出来ない
嗚呼…哀しい運命(さだめ)だと知っても……」

正直この曲は何処の部分を引っ張って来るか悩んだ
全体が星のイメージなんだもの

………寧ろMoiraは星との関連性高いからな、隠しトラックの事もあるし

★エロエロな気分な時に聴きたい曲

※ストレート注意報

【巡姫舞踏曲/巡音ルカ】
「お前はどこに
触られたいの?
唇?頬?
それとも××(ココ)?」

【エンジェル・エッグの作り方/ALI PROJECT】
「エンジェル・エッグを作りましょう
お砂糖の壺と銀のスプーン
あなたのシロップ
かきまぜて
愛の炎で
じっくりと」

【New sensation/新堂敦士】
「アーメン 憂いに十字を切って
燃え尽きるまでの深いくちづけで... 
アーメン 世紀末のせいにして
燃え尽きた後の」

これは流石に自主規制
知りたい人はカラオケで俺にリクエストすれば良いよ!←

つかここだけポンポン出過ぎだよ!←←

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

【Little Rock Overture/惑星計画】
「消せない過去を 激しく憎んだ
世界が全部 逆さまに見えた

おんぼろ自転車で 小高い丘から
真っ直ぐな気持ちで 坂道駆け降りた
風になれた」

え、自転車って車に入るよね←

※曲の一部で替え歌なので番外編
「俺の理想の友達は何処に居るのだろう?
嗚呼 西も東も 北も南も
雨にも負けず 風にも負けず
探したけれど 見つからない………と思ってた矢先に」

三輪車ってry
続きは動画見てこい←

★片思いの時に聴きたい曲

【Yield/Sound Horizon】
「恋心 甘い果実 真っ赤な果実
もぎ獲れないのなら 刈り取れば良いと...
恋心 甘い果実 真っ赤な果実
嗚呼...でもそれは」

また敢えて変な所で切るよ!
続きは自分で調べよう、だって映画のネタバレと同じだから

★失恋した時に聴きたい曲

【もうみんな死ねばいいのに/谷屋楽】
「どいつもこいつもリア充しやがって
妬ましい妬ましい本気で妬ましい
カラオケ 飲み会 恋人 友達
私にゃひとつもありゃしない!
バレンタインデー?クリスマス? ハッ!
そんなの経験したことないわ!
「風情があるねえ、一人酒」とか
呑む相手がいないだけだ馬鹿野郎!」

このタイミングじゃ完全に八つ当たりwww

★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
【a day with a snow~ある日 雪が…~/新堂敦士】
「はやく あいたくて すぐに あいたくて
君のそばにいたくて
全てを忘れて 時間を止めて 君ばかり感じたい…いつまでも」

この歌詞自体遠距離恋愛だよな、全体が

★誕生日に贈る曲

【11文字の伝言/Sound Horizon】
「アナタを産んだのが…誰であれ…
本質は変わらな0102…何一つ…
アナタが望まれて産まれて来たこと…
それさえ忘れなければ…0102つか つながれると――」

何も知らない人に贈ってはいけないな
親か、って言われる←

親DA★

★旅に出たいときに聴きたい曲

【遥か地平線の彼方へ/Sound Horizon】
「天(そら)の隨に 咲ける星屑
運命(かぜ)に惑う一片 寄り添う双星」

さっきから選曲よりも俺の抜き出す歌詞の部分がおかしいんだろうか
聞いたことある人なら何となくは分かってくれると信じてる←

★朝聴くと元気の出る曲

【existence/parsec】
「僕らは風に逆らい続けてる ずっと
明日がまた裏切っても
小さな星の欠片は願い続けるよ
今日がまたはじまるように」

一時期毎朝聞いてた

【暁光の唄/Sound Horizon】
「「キミが今笑っている、眩いその時代に。
誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其処で逢おう」」

朝限定でもないが前に一度夜明けとほぼ同時に聞いたら感動が増した←

★春に聴きたい曲

【たまゆら/佐々木博史】
「胸元に薄紅の彼方の貌ぞ残れり
唇に面映ゆき艶々の夜の香は今昔」

これこそどこ抜いたら良いか分からん\(^O^)/

【愛と誠/ALI PROJECT】
「千々乱れ桜吹雪(はなふぶき)
愛と誠のために
抜く刃はためかせ
信じる道行けばいい
千年先でもあなたに
出逢えればわかる」

何処かにこの歌詞そのまんま体現したよーな元素がいたなぁ←

★桜を見て聴きたい曲

【繚乱ヒットチャート/ギラギラメガネ団】
「不修多羅に破棄捨てた妄想 擦れ違う交情
遺る瀬無き紅き名も 技も呑み込む濁流
撒き散らす常套句 空シンパシイ抱いて
咲き誇れ咲き誇れ 意味なんかない!」

【sakura/NIRGIRIS】
「Cherry blossom
どこまでも
舞い散る君の声に
サヨナラFALLIN LOVE...」

まんまだな

★雨の季節に聴きたい曲

【澪音の世界/Sound Horizon】
「閉ざされた少女の瞳が開かれし瞬間世界は
幻想し得る最悪の狂夢を...残酷な死神を見る…

薄氷色に煌く瞳が鮮やかに朽ちる世界と
堕ちてゆく狂夢に唇を重ねて...残酷な死神になる…」

【ラスネール/mur.mur.kurotoh】
「一雨ごとに 冷え込むこの季節のなかで広がる闇
雨が命を愛でるなど嘘だ あれは心を蝕む悪魔

統べる現実 崩れる日常のかたまりを待つ感情
記憶の彼方からヒタヒタと 忍び寄るその姿に霞む世界」

これもまんまwww

★夏に聴きたい曲

【ハレーションサマー/ココナッツ娘。】
「LOVIN' LOVIN' BABY 恋したいって
女の子って思ってる
□ではきっとそうじゃないって
言っちゃうけど逆だよダーリン!

まさしくGOOD SUMMER!」

【プリンシプル/Des-ROW+Y】
「つかみつづけて 明日へとツナガル
いつか夢見た かならず success story
走り続けて 希望を燃やして
心に刻んだ 死ぬまで entire story」

もう良いよまんまはwww

★秋に聴きたい曲

【Mrs.pumpkinの滑稽な夢/初音ミク】
「ねぇ
ラルラルラ 
私と踊ろうか
まだ眠るお月様

"「呼んだ?呼んだ?」と蕪頭"
ほら 
棺は何処にも無くなった
つまらないや」

【Trick or Treat!/Three Little Evils】
「アイツは友達がほしくて
遊びたいからワルさをする
なんてみんなは言うけれど
そんなことは全部嘘だ
ふざけるなよオレ様は悪魔だぞ」

【Trick or Treat?/初音ミク】
「トリック・アンド・トリート …じゃないっ!
トリック・オア・トリート だからっ!
トリック・それとも・トリート どっち?
トリック・オア・トリート ハロウィンDA!!」

秋=ハロウィン
つーかエブリディハロウィン
そんな時期があったんだ

★冬に聴きたい曲

【chilblain/Glaring Radiokids】
「I'll just stay here, remain withdrawn till it causes frostbite.」

【CURUS/D-crew】
「In fact,I was understanding that you know how to rescue me with such your touch.
But it should be a dream made real,so I'm going to become troble my uneasiness.」

【カモミール・バスルーム/常磐ゆう】
「(An) attack of a direct sun.
Is anyone decent? I feel.
I don't need my eyes.
How can I make the sound come out.
Just be myself.
Walking around just chasing away.
Gotta get out now.
From the Camomile bathroom, tonight.」

【白の幻影(White Illusion)/Sound Horizon】
「They are looking at the white illusion.
Their darling person never returns.
Their trip isn't finished forever.
Illusion merely escapes. 」

【雫/あさき】
「時代(とき)に流るる深雪の密める比翼の芽
摘んだのは 剥落(はくらく)の名残

幸せの意味と水漬き(みづき)
去る風花抱き 思う

「あなたに会えてよかった」と」

急に日本語になる件www
歌詞無くて良いならもっと出せたよ!←

★元気が欲しい時に聴きたい曲
【<ハジマリ>のChronicle/Sound Horizon】
「キミが白い鳥になるのなら ボクは大きなソラになろう
キミは何処までも羽ばたいて往ける ボクは最期まで信じて逝こう……」

そのままだよね、ある意味では

★卒業の時に聴きたい曲

【ほんとは分かってる/初音ミク】
「春になればそれからはきっと
少しずつ会えなくなるかもね
それでも私たちは慣れていかなきゃならないでしょ
留まりたい訳じゃないけどやっぱり寂しくなるからさ
だから最後に手を振って笑顔でさようなら するぜ」

こ れ し か 無 い だ ろ

今しみじみ噛み締めてます、この歌詞のよーな気持ち

★結婚式で贈る曲

先に言う。
知らん!←

【リア充爆発しろ/初音ミク】
「リア充死ね☆ リア充死ね☆ 爆発しろ!」

他にもこのタイミングでは嫌がらせみてーな曲しか思い付かなかった★
良い曲なんだけど♪←

★夢を失いかけたときに聴きたい曲

Q.失いかける夢がもう無いのですが
A.希望持てそうな曲でいこうか

【焔/Sound Horizon】
「気付けば道程は 常に苦難と共に0101った
耐えられぬ痛みなど 何一つ訪れないものさ...」

【人生は入れ子人形/Sound Horizon】
「――“運命は残酷だ されど彼女を恐れるな
女神が戦わぬ者に微笑むことなど 決してないのだから“――
人生は贈り物 不条理詰めた 入れ子人形
それでも私は掘るだろう そこに穴がある限り……」

これで背中押されないはずがない
永遠の少年は流石に書けなかった←

★回す人

・残りの元素
・歌が好きな暇人

ははは、すっげー時間かかった
よく二時間で終わったね聖女さま……

因みに俺の最後まで思い付かなかったやつは自分自身に贈る曲でした・・;
分かんないよ、自分のイメソンにしたけど←

暇なときは最高だけど辛くなってきたな、最後

知らない曲ばかりだったと思う、すまない
それじゃまたね~・・ノ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水素患者 URL
お疲れ様です 
この作業してる時、視力落ちちゃうんじゃないのか!!!!
じっと見ちゃだめって言ってた 眼鏡屋さんが。
2秒くらい遠くを眺めたりすると健康的っぽい!

すんげぇと思った
ので、やらせていただきますですφ(..)
2011/08/03(Wed)10:35:14 編集
無題
(┃ω┃)、


Q.何故二時間で終わったのですか?
A.途中の選曲がおかしいからです


2011/08/03(Wed)12:37:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[478] [477] [476] [475] [474] [472] [471] [470] [469] [468] [467]

Copyright c 無造作な部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]